アクセスカウンタ

Jewel Cave

プロフィール

ブログ名
Jewel Cave
ブログ紹介
クリスタルなどを使用したハンドメイドアクセサリーを中心に紹介するブログです。
ここでのワイヤー作品はkuthumi-style(クツミスタイル)によるものです。  こちらの写真は数年前に私が初めてワイヤーを教えていただいた時に作った作品です。上達してきた私には良い意味でも悪い意味でも、もうこの味を出すことはできません><これからも初心を忘れずいろいろな作品を作りたいです。。。    jewel caveでは販売もしています^^まだ知人のみの小さい規模ですが、これからじりじり広まれば嬉しいです。
zoom RSS

フローライトのイルカ♪

2013/07/20 17:41
画像

ワイヤーアクセサリーのワークに行ってきました(^O^)
今回はイルカを可愛く作ってみたい!!という願望のもと、苦戦して作成致しました。
教えてくれているsayuriさんの素晴らしいサポートのおかげで、どうにか完成致しました!!

いや、本当大変でした・・。諦めようかと思ったくらい(>_<)

一人で作っていたら完全にいじけていましたね。


頭の上にお星様もついています☆
イルカらしくなってるかな〜
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


プーシキン美術館♪

2013/07/10 19:05
画像

お仕事帰りに、職場から近い横浜美術館へプーシキン展を見に行ってきました♪

私は美術に詳しくないので、プーシキンって誰よ?って感じでしたが、宣伝の絵が綺麗だったので行ってみる事にしました。

プーシキン・・ロシアの美術館の名前だそうですf^_^;
どうりで知らないはず・・


私的には色々な絵が見れたし、1枚の中にストーリーを組み込んでいるものもあったりして、とても楽しめました♪

そして何より音声案内が素敵!!水谷豊さんなんです〜。耳元であの声はドキッとしますね(*_*)
それに最後はチラリと杉下右京が登場しちゃって茶目っ気もあります。
いや〜楽しかった(もう何が目当てなんだか)



美術館を堪能した後は、美術館前に最近オープンした『マークイズ』へ。
こちらにラメールプラールが入っているので、お食事をいただいてきました。
ラメールプラールはフランスのモンサンミッシェルにあるオムレツ屋さん。

ずっと気になっていたお店が横浜に出来るなんて!




念願叶ってオムレツいただきました☆
想像でオムレツをパンケーキだと勘違いしていました・・
オムレツ・・でっかい卵焼きです!!
割ったら中は泡が出てきた〜
でも味は卵焼きでした・・タマゴ味・・
特に・・・これといって??存分にタマゴを召し上がれ!という感じ。

うん、食べれたので満足です。
食べてみないと分かりませんもんね〜


目的を果たして大満足でした♪

画像
画像
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


素敵なアイテム☆

2013/07/08 21:26
画像

私の愛用品に素敵な仲間が増えましたo(^-^)o

印鑑と鏡〜☆
印鑑は『てんこく』と言うらしく、会社のお仲間が石に名前を彫ってくれました!!
職人技!
この名前が読みにくいあたりもカッコイイ〜
手紙などに色々使っていこうと思います!


そしてこのカラフルな物は鏡♪
上部のモチーフをスライドして使います。
鏡にはイニシャルや名前を印刷してくれるので、オリジナリティ満点!
私はイニシャルと愛しのペット、ウニちゃんとバフちゃんの名前を入れていただきました。
持ち運びに便利なサイズを探していたので、ピッタリな物が見つかりました。
それもカワイイ〜
プレゼントにも良いかな・・・と思ってみたり。
ブランドはblanche neigeさんです☆(フランス語で白雪姫だそうですが、読めない・・)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リボンブレス♪

2013/07/07 20:20
画像

こちらはリボンとゴールドチェーンを編み込んだブレスレット★

リボンのグラデーションカラーとゴールドチェーンが華奢ながらも、さりげなく目立つ!

お花の両面使いが出来るチャームと、アジャスターチェーンの先に付けたアメジストがチャラチャラ揺れてかわいいp(^^)q


こんなパールブレスとの重ね付けも素敵です〜

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


虹色革紐ブレス♪

2013/07/07 20:14
画像

夏はやはりブレスが大活躍♪
何かブレスを作りたいな〜と思っていたら、かわいいブレスをしている店員さん発見!!
作り方を教えていただいて私も作成してみましたo(^-^)o
色は虹色の7色。
虹の原色ではチープになりそうだったので、微妙な色合いで合わせました☆


ボリュームも出て太陽に当たるとキラキラ〜
夏仕様のブレスが完成しました(^O^)/

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コットンパールロングネックレス

2013/07/04 16:40
画像

ご友人への誕生日プレゼントにコットンパールのロングネックレスご依頼いただきました
年に1度の記念日にご依頼いただくのと、私のお気に入りの素材コットンパールでのご依頼に2重の喜びです

今回の金具は葉っぱモチーフ

ラッピングも可愛く仕上げますね

お誕生日おめでとうございます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


★京成バラ園に行きました★

2013/07/04 14:18
画像

今日は何故か最近気になりだした京成バラ園へ行ってきました♪

雨の予報にも関わらず、早起きして出掛けた自分に驚いてます。
そして結局雨は降らなかった事にも驚きつつ・・


場所はちょっと遠かったですが、自宅から乗り継ぎが少なく行けるので楽かな〜
最寄の八千代緑が丘駅から地味に距離があるので、不安になりつついきましたf^_^;


バラの見頃は今年早かったらしく、5月末だったそうで、園内は緑でいっぱいでした〜
でも見たことの無いバラがちらほら残っていたので、綺麗なバラを探してはパチリと写真を撮ってきましたo(^-^)o

中にはと〜っっても良い香りのバラも咲いていたので、手当たり次第クンクン嗅いでました!

バラ園の奥には小さいせせらぎがあったり、大きく立派な木もあり(えのきと言うそうです。えのきってキノコだけじゃないのか・・?!)、バラだけでなく楽しめました。


そしてランチは近くのレストランで。
とてもボリューム満点でした。

今日のご当地ソフトクリームはもちろんバラソフトクリーム!!
いただきましたが、う〜ん・・バラ??かなぁ?
個人的にはラベンダーソフトクリームの方が美味しかったですね〜

この次はミニストップの夕張メロンソフトクリームでしょう(^_^)
地味に食べるタイミングを狙っているところです。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モチーフぶる下がり水晶ペンダント★

2013/07/01 21:00
画像

以前より作りたいな〜と思っていたけれど、気に入った石がなかったのでお預けだったデザイン
先日鎌倉ワークに行ったら理想的な子が販売されていたので、購入して作ってみました
初めてこの作り方を教えていただいたとき、水晶で見本が作られていたのを見てからず〜っと水晶を探していましたが、ありそうでない
ようやく出会いました
華やかなゴールドワイヤーで、ブルートパーズを垂らして・・・

画像

モチーフ部分にも華やかにビーズを散らして

何故か作っているとき『女神っぽい』と感じていました
ゴールドの気品とビーズの流れる様な動き。ドレスを纏った様。

女性的なアクセサリーなので、身に付けていると自然におしとやかなレディになるサポートをしてくれそうです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ダブルローズクォーツ

2013/06/29 23:16
画像

今日は鎌倉でワイヤーワークレッスンがあったので行って参りました
今回の先生はいつもと違って、私達の先生のお弟子さんであるクリアハートの亜樹子さん(^O^)
鎌倉という素敵な土地と、一生懸命に教えてくれた亜樹子さんのおかげで楽しくワークする事が出来ました。

そんな中、作った子はこちら〜
ローズクォーツ原石とローズクォーツしずく型を繋げたドレスアップをしました。
2つローズクォーツはくどいかなぁ?と思いましたが、違う雰囲気の同じ石を繋げるのも面白いかも!と、チャレンジ!!

原石を留めるのは困難でしたが、どうにか形になりました(-.-;)

ワイヤーはゴールドワイヤーで、いつもより華やかかな♪
繋ぎ目にはハート型のビーズを使ってバランスよく、キラキラもしていて可愛いですo(^-^)o



その後はみんなで鎌倉野菜を使った夕食を食べに行きました!
美味しかった〜
充実した1日を過ごせました☆

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


組ひもブレス♪

2013/06/28 21:34
画像

最近暖かくなってきて、ブレスが活躍する季節
ふと紐ブレスが作りたくなり、来月お誕生日の友人の分も合わせて作成

ピンク紐は、象のチャームにタマネギフォルムのペリドット。紐どめの大きめの石はピンクトルマリン
グリーン紐は、イニシャルのyにオレンジが可愛いマンダリンガーネット。大きめの石にカイヤナイト

チェーンの部分でチャームがゆらゆらと動きのあるひと味違うブレスです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


香りのお守り作り♪

2013/06/18 14:58
画像

どんどん旅を遡っております〜


旅行の初日はシンフォニアさん http://www.sinfonia-aroma.com/ でアロマ風水とそれに合う香りのお守り作り。そしてその後、ブーケへ移動してレインドロップの施術をしていただきました。

アロマ風水は四柱推命で見ていただいた後、自分に合うアロマオイルで練り香作りを楽しみました。
今の私のサポートオイルはユーカリ・ペパーミント・ベルガモットのブレンド♪1つ1つの香りは爽やか系なので、香りで楽しめるかな?と感じましたが、ベルガモットを入れると華やかさがアップ!!
微妙に自分好みに調整出来るし、ねりねり作るのも楽しかったです♪
作り方を教えていただいたので、無くなっても大丈夫〜!



そしてレインドロップ♪
オイルを足裏と脊椎に雨の様に垂らして行う施術。
以前も受けて虜になりました。
レインドロップ前にオリジナルでやっていただくリフレクソロジーと、その後のホットストーンを使ったマッサージがたまらない!!癒されます♪

レインドロップだけでも取得したいな・・と思っています。さすがに札幌通いは厳しいですが(>_<)
どんどんやりたい事が沸いて来ると楽しいですね〜♪
次は何をしようかなp(^^)q

画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


動物園にラベンダー畑♪

2013/06/18 14:14
画像

富良野初日は、あの有名な旭山動物園とラベンダー畑で有名な富田ファーム、そしてブルーが綺麗な青の池に行きました。
まさに富良野三昧!!


写真が続きますが、良かったらご覧ください

旭山動物園
青の池
富田ファーム
です。

旭山動物園ではあんなTVで見れる様な写真はなく、普通のです。
なぜならみんな暑いのか、グッタリ寝ていたので〜。

青の池はもう少し太陽に照らされると、また一段と綺麗なブルーが出るそうですが、この日は雨の予報だったくらいなので、降らなくてラッキー(*^▽^)/という気持ちで楽しく見れました

富田ファーム・・残念ながら今年のラベンダー開花は遅くなってしまったらしく、訪れた時は普通の草でした・・まさかあれがラベンダー??という感じf^_^;青の池の写真の後にある草の写真こそがラベンダー畑!!
その後にあるラベンダーの拡大写真は温室育ちの子です♪

紫のお花を見たら全部ラベンダー?!と思いましたが、違うお花でルピナスというそうです。
そうか・・区別つくようになりたいわ・・


ラベンダーは残念でしたがお花畑もあって楽しめました♪

そして念願のラベンダーソフトクリームを笑顔でいただきましたo(^-^)o

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ただ今ふらの〜

2013/06/18 13:38
画像

ただ今、富良野を満喫し、札幌へ向かうところです♪札幌には何度も行きましたが、富良野は初めてで今回ようやく北海道らしい広々した風景を堪能してきました(^O^)

今日行ったのは風のガーデン♪
素敵なお庭を散策出来ました

画像
画像
画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カギチャームネックレス★

2013/06/05 21:37
画像

カギチャームを付けたロングネックレスです
チェーンの部分はキラキラとても綺麗なカットガラスを使用しています
早速、石と間違えられるほどの上質なガラスビーズ。普通の金属チェーンではなく、こういったキラキラチェーンにして良かったかも
これなら普通のチェーンネックレスと2本重ねづけしても、くどくなく楽しめます
画像

チャームはカギモチーフとしずくカットのローズクォーツ
最近見つけた市販のカギチャームネックレスがとても可愛くて欲しかったんですが、10Kで4万円、、、、、、
いやいや高いっしょ!!
とても10Kに払う金額ではないので、もう作っちゃえ〜!という流れで出来上がった子です。
私にお金があったら作ってませんでしたね

手作りですが、その分地味な所にこだわってます。
このネックレスもローズクォーツはあまり見かけないカットだったり、チェーン部分のビーズは部分的に違う色を入れてみたりしてます


たまには金属以外のチェーンで楽しむなんていかがでしょうか
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


追加イヤリング♪

2013/05/29 21:42
画像

イヤリングとコットンパール達を納品させていただきました。
コットンパールは想像通りの「なにこれ?!軽っ!!凄い良い〜」のお言葉をいただき、ご満悦♪

イヤリングも、盛り沢山でどんどん使ってくれるそうですo(^-^)o

昨日そのイヤリング達に¨こんなのあっても可愛いんじゃない?¨というものを作って足しました。
それがこちら。しずく型のパーツにブルーの石(名前わすれちゃいました)と淡いグリーンのペリドットをワイヤーで巻き付けました。
写真撮って無いなら、撮ろう撮ろうというノリになり、パン屋さんでパチリ。
そんなんで微妙な色合いになりましたが、まぁよしとしましょう♪

夏が楽しくなる色合いです(^O^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カゴネコバックチャーム

2013/05/22 23:58
画像

久しぶりの一目惚れチャーム見つけました
ネコチャーム
それもカゴ入り

とてもしっかりした作りで重いので、ネックレス向きじゃないな、、、、、と言うことでバックチャームにしてみました

横にアメ玉ビーズを

うんいいかも〜
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


アメ玉イヤリング

2013/05/21 20:55
画像

以前気に入って購入したアメのように可愛いビーズ
ふと、これをイヤリングにしたら揺れて可愛いかな〜と思って追加で作ってみました。
本当は違うデザインを作りたかったんですが、上手くいかず、、、それはまた後日〜

ピンクにイエローとポップな色合いです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


イヤリング♪

2013/05/16 22:48
画像

手持ちのイヤリングが落ちて、使う物が残り少なくなったので作って〜とのご依頼で、いくつか作らせていただきました
イヤリング、、、、落ちるし、締めすぎると耳が痛いんですよね
落ちるのが怖くて高級な物を着けるのが怖かったり、、、


そんなんで価格帯の有難い石達で作りました
これはご指定のあった『何にでも合う水晶イヤリング』です。
メインの水晶はプックリ可愛いものを
上にチビ水晶、チビフロスト水晶(つや消し水晶)、チビパール、チビ銀ビーズでおめかし


画像


そしてこちらは先日アップしたコットンパールのイヤリング
シンプルに揺れる感じを楽しんで欲しいです〜


画像


そして最後はカーネリアン
オレンジ色が可愛い石です
下のしずくは、うすーい色をしています。
他の2つがどちらかと言えばシンプルなので、ちょっとチャラつくけど、邪魔にならない長さを意識しました♪

これからの季節、薄着になることでイヤリングやブレスなどアクセサリーで色々遊べますねちょっと眠ってお休みしていたアクセサリー達を使ってみてはいかがでしょうか?魅力が再発見できるかも
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


コットンパールセット♪

2013/05/10 22:27
画像

今回はこちら
コットンパールを使ったロングネックレス,ブレス,リングを作りました


これ、パールなので見た目重そうですが、身に付けてビックリすんごい軽いんです


私『何この軽いのなんなの〜凄い〜何で出来ているの
店員さん『コットンですよ〜』
私『えうん、、、、コットン、、、、、ん?』
店員さん『綿です〜

ようやくコットンパールを理解しました

綿をぎゅ〜〜〜っと丸めて、その上にパール色を着色して、ビーズ穴を開けているそうです
よく考えましたよね〜

紐を通して作成しているときには、中から綿が出てきます、、、なんか変な感じ

画像

表面がちょっとボコボコしていて可愛いです

画像

ネックレスの金具はぶどう

画像

ブレスのポイントに

画像

こちらフラミンゴ〜

ビーズサイズを変えて、ブレスの2本重ね付けもカワイイです


<参考価格>
ロングネックレス 3800円
ブレス 1200円
リング 600円
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ブルートパーズ/クオーツビーズ天使

2013/05/08 22:14
画像

体調不良でGWを過ごしておりました
季節の変わり目にはなかなか身体がついていかない様です


今回アップするのは色違いビーズ天使
この子はバックチャームとして作成しています。

羽根部分には遊び心でハート入り
位置的にイエーイと見えたりして。。。。。。



ボトルで見ればタイタニアかな〜
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

Jewel Cave/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる