Jewel Cave

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物園にラベンダー畑♪

<<   作成日時 : 2013/06/18 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

富良野初日は、あの有名な旭山動物園とラベンダー畑で有名な富田ファーム、そしてブルーが綺麗な青の池に行きました。
まさに富良野三昧!!


写真が続きますが、良かったらご覧ください

旭山動物園
青の池
富田ファーム
です。

旭山動物園ではあんなTVで見れる様な写真はなく、普通のです。
なぜならみんな暑いのか、グッタリ寝ていたので〜。

青の池はもう少し太陽に照らされると、また一段と綺麗なブルーが出るそうですが、この日は雨の予報だったくらいなので、降らなくてラッキー(*^▽^)/という気持ちで楽しく見れました

富田ファーム・・残念ながら今年のラベンダー開花は遅くなってしまったらしく、訪れた時は普通の草でした・・まさかあれがラベンダー??という感じf^_^;青の池の写真の後にある草の写真こそがラベンダー畑!!
その後にあるラベンダーの拡大写真は温室育ちの子です♪

紫のお花を見たら全部ラベンダー?!と思いましたが、違うお花でルピナスというそうです。
そうか・・区別つくようになりたいわ・・


ラベンダーは残念でしたがお花畑もあって楽しめました♪

そして念願のラベンダーソフトクリームを笑顔でいただきましたo(^-^)o

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。さくらこです。北海道いいですね。最近いろいろお出かけされてプライベートも充実していらっしゃるようで何よりです!景色にお花畑・・・私も行った気分です。いや行きたくなりました。ラベンダーのソフトクリーム食べたいなぁ・・・♪

余談ですが。。。先日直していただいたパールネックレス、親戚の法事がありつけました。イメージ通りのサイズでした。改めて見ても足したパールもとてもきれいです。足したかどうかわからないくらい。水晶ブレスも毎日欠かさずつけております。うっとうしい梅雨を作っていただいた作品を見てまぎらしております。水晶は涼しい気分になります。清涼剤ですね。いつもありがとうございます。
さくらこ
2013/06/26 18:09
さくらこさん^^
こんにちは〜コメントありがとうございます!
北海道は皆さん親切だし、色々見て回って、本当に楽しくて癒される旅でした♪
ラベンダーソフトクリームは私の中でイチ押しでしたが、ラベンダーオイルの愛用者には「オイルかけて食べてるみたいで、ちょっと・・」という意見もありました^_^;賛否あるかな?私はまた食べたいと思いましたよ〜

パールネックレスと水晶ブレスもお気に召していただけて何よりです!
パールは本物のパールで仕上げたかったのですが・・色合わせをしたので、違和感はあまり無いかと思われますが、色あせたり変色が出てきて気になったら、また修理に出してくださいませ。
水晶ブレスは身につけるだけでスッキリしますよね!見ても涼しげですし、色がないので、どんなシチュエーションでも合うと思います。
たまに乾いた布で磨いてみたりするとキラキラして産まれ変わった感じになりますよ^O^
ゴムが伸びたら修理のゴム交換と共に浄化も致しますね〜。
chie
2013/06/26 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
動物園にラベンダー畑♪ Jewel Cave/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる