アクセスカウンタ

<<  2013年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


明治神宮

2013/04/23 20:34
画像

安らぎを求めて明治神宮へ行って参りました〜
あまりにも身近な場所にあるので、なかなか行く機会はありませんでしたが、急に行きたくなり、訪れてみました♪


そしてこの写真
そう、これは明治神宮エリアです。
こんな森なんですね〜

ってそうではなく、よ〜く見ると・・


え?!キツネ?
タヌキか!!
まさか明治神宮でフカフカの動物と会えるとは!!
感動です!

この子は有名な清正井(きよまさのいど)の近くに居ました♪

清正井は有名でしたが、あまりにもパワースポットと騒がれていたので、騒がしい中を行くのはなぁ・・・と思っていたんですが、入り口がひっそりとしていたので寄らせていただきました。

庭園の入り口からすぐかと思ったら、意外にも奥地にあって、かなり歩きました。
散歩にもなって良かった〜


井戸だけでなく、庭園なので、つつじ園さながら見事なつつじも楽しめました!


今、私の待受画面は清正井!!
これを待受画面にすると恋愛に効果があるそうで、職場の人の強いオススメがありました!!
是非ともあやかりたい!!
お見合いした方が早そうですがf^_^;

画像
画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0


旅立ち

2013/04/18 16:55
画像

先日私の大好きなバフちゃんが天国へ旅立ちました

バフちゃんは、先に旅立ったウニちゃんが1匹では寂しそうだからと、お店で片っ端から相性を見て選ばれた子。
私好みの子とお見合いさせたら見事に相性が合わず、もう残ってるその子で相性を見てみるか・・とバフちゃんをケージに入れてみたら違和感無く落ち着いた雰囲気だったので、半ばしぶしぶ決定。
ウニちゃんが良ければ・・という事だけで決まったバフちゃん。

名前の由来は毛のまとまりがなく、ボッサボサだったので、ボサにしようかと思ったけれど、それでは呼びにくいので、ばふばふしてるからバフちゃん^_^;
(ちなみにウニちゃんは初めて持った時に、うにうにウナギの様に動いて持てなかったのでウニちゃん)


メスというのもあってか、あまり愛嬌のあるタイプではなく、マイペース。

そんなバフちゃんも7歳過ぎてご老体になり、ご飯の食いつきも悪くなってきたので最近はミルク生活をしていました。

朝、昼、夕、晩と母の助けも借りてミルクを与えていました。
抱っこしながらミルクを飲ませたり、抱っこしたまま寝ちゃったり、そこら辺で寝ちゃったり・・最近になってようやく色々な表情が見れました。


自分でも亡くなってここまで悲しくなるとは予想外で、泣いて落ち込んでばかりでしたが、それだけバフちゃんに愛情が込められて私自身も嬉しい驚きです。


今頃ウニちゃんとくっついてのんびりしてるかな♪

写真はウニちゃんと。
寝てる姿がハートに見えてかわいい〜とパチリ
印象的で気に入ってるシーンです(^^)
バフちゃん、ウニちゃんありがとう!!またね〜!

画像
画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


アメジスト/ローズクォーツビーズ天使

2013/04/07 17:52
画像

こちらの天使、水晶ブレスと一緒にご依頼を頂いた子です
配色はご依頼主さんと相談して決めました

ピンクが好きな彼女。今回はカワイイというよりも綺麗めイメージ
配色の相談の時、ふと『素敵な天使でいきたい』とメールしてくれたのが印象的だったので、ポイントのチビビーズはルチルにしました。
チビビーズといっても針がしっかり分かるとても綺麗なルチルです!!

画像

後ろ姿も気を抜いてません
インカローズを背負ってます


最近出来上がった子をオーラソーマボトルに照らし合わせてみるのが個人的な楽しみ。

この子はNO36チャリティ(慈悲心)の色合いですね。
慈悲、、、菩薩(ぼさつ)が人々をあわれみ、楽しみを与え、苦しみを取り除くこと、、だそう。
これを見ると、与えるばかりにファーカスしそうでうが、まずは自分。
自分を楽しませて、自分に甘く!!怠けるのとは違います、自分を好きなもので満たして満足させてあげるのはとても大事だと思います
世界は自分の目で見て感じたものになりますもんね
どうせなら楽しくいきたいと思う日々です。

いまの私マイブーム、韓国グループSHINeeのDVDを見て、乙女心を満たしてます
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


上野散歩♪

2013/04/05 21:41
画像

今日は上野へ行ってまいりました♪
メインイベントは国立西洋美術館で開催中のラファエロ展。

行く途中には、かろうじて咲いていた枝垂れ桜を見学o(^-^)o
もう散ってしまったと桜は諦めていましたが、素敵な桜が見れました。

私はあまり(かなり)美術館とは縁が無く、気にはなるけど行くほどではない・・というのを繰り返していましたが、今回は友人の誘いもあり、久々の美術館を堪能してきました。
初の音声案内を聞きながら満喫♪

2時間は美術館にいたので、慣れない私はさすがにグッタリでしたが、本物を見るというのは素晴らしいですね。
とても記憶に残る一日になりました。


そして、帰宅後は友人から頂いたジャスミンティーで一息。
綺麗にお花が咲いたので、ついパチリ(^_^)
とてもリラックス出来ました。

画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2013年4月のブログ記事  >> 

トップへ

Jewel Cave 2013年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる